「蟷螂の斧となろうとも」 by 元外資系証券マン

クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件(http://goo.gl/v0xQYP)において、国税局査察部告発、検察特捜部起訴の事案で史上初の無罪判決。 著書『勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか』(光文社)。 ツイッター(@thatta0529)で「#検察なう」の情報発信を続けます。

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

#検察なう (91) 「ホリエモンのメルマガに登場!」 1/22/2012 

#検察なう (91) 「ホリエモンのメルマガに登場!」 1/22/2012

本日配信の堀江貴文氏のメールマガジンに紹介されました。

堀江貴文 メルマガ Vol 105 より

1.時事ネタオピニオン【特別編】

 私が得た時事ネタでのなかから気になるものをセレクト、各時事ネタに対して、極々私的な見解でコメントするコーナーです。

【元外資系証券マン、「検察なう」と取り調べをツイッターで】
 古いニュースだが、検察の取り調べ(任意)中に「検察なう」って、ツイッターでつぶやいたクレディ・スイス証券の元部長がいるみたい。これこそ、まさにセルフ可視化。これからは、ライフログの時代である。技術が進歩するのと同時に、捜査のやり方も変わっていくだろうな。

実は、長野刑務所に田中周紀氏サイン入り「国税記者 実録マルサの世界」と#検察なう Tシャツを送っています。彼のこのメルマガ掲載の原稿はそれらが届く前に書かれたものですので(彼の今週のメルマガでの近況報告は1/8まで。私は1/7に発送しています)、Tシャツが届いたらびっくりしてくれると思います。事前に長野刑務所に確認したところ、「華美なものは差入れできない」と言われました。#検察なう Tシャツが華美かどうかは判断しかねますが、彼の手元に届くといいなと思います。

ちなみにTシャツはスリムフィットのMサイズを送り、「このTシャツが似合うくらいにダイエット頑張って下さい」のメッセージを添えています。彼の刑務所での楽しみ方の一つがダイエットです。12/19時点で72.8Kg。収監時の体重が96Kgなので、現時点でもかなりダイエット効果が見られています。目標は62Kgだそうです。

彼のメルマガの近況報告の紹介コメント→
4.近況報告
 最近の活動内容をお伝えします
 ダイエットに効果的なグルメ情報(獄中版)も満載です(笑)。

収監直前のリリー・フランキー撮影のヌードは「ジュ、ジュゴン!?」と正視に堪えないものでしたが(失礼!)、before/afterのギャップには大いに期待するものです。

収監ダイエット流行るかもなあ(流行んねって!)

1/22/2012


category: 支援者の方へ、支援者の方から

2012/01/22 Sun. 17:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/tb.php/139-e03aa498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top