「蟷螂の斧となろうとも」 by 元外資系証券マン

クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件(http://goo.gl/v0xQYP)において、国税局査察部告発、検察特捜部起訴の事案で史上初の無罪判決。 著書『勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか』(光文社)。 ツイッター(@thatta0529)で「#検察なう」の情報発信を続けます。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

#検察なう (109) 「トゥギャりました & 支援する会発足!」 

#検察なう (109) 「トゥギャりました & 支援する会発足!」 3/5/2012

今回の「#検察なう」は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の威力爆発ということで、まず私の「#検察なう」の原点である、検察取調べ中のツイッターがトゥギャられました。

ここをクリック→検察なうトゥギャッタ―

当時は経過報告(現「#検察なう」)をブログに掲載して、そのリンクをツイッターに貼る際に日付指定してなかったので、ブログのURLをクリックすると最新の書き込みに飛ぶのがちょっと残念なんですが(今は学習して日付指定でリンクを貼ってます)。

まだ暑かったんだよなー、取調べ当時は。頭のクールダウンを狙って、よく取調べ休憩中にアイス食べてました。

取材の記者の方々、お疲れ様でした。最近、お会いする機会が減って寂しいです。

そして初公判の模様もトゥギャられてます。これは一日の中で、いろんな方々のツイッターを集めたものです。かなりライブ感ありますね。

ここをクリック→初公判トゥギャッタ―

海外にいる友人たちもツイッターで成り行きをフォローしていたようで、私がツイートできなかった分、大勢の方がツイートしてくださって助かりました。

これらのトゥギャッタ―は既にビューア―が1000人を越え、現在拡散中です。

そして友人有志により、フェイスブック上に「#検察なう 冤罪と戦う八田隆を支援する会」が発足しました。ジャジャーン。

ここをクリック→#検察なう 冤罪と戦う八田隆を支援する会

「いいね!」を押すと参加できますので、以降、自分のウォールに「支援する会」の書き込みがアップされます。これはオープン・コミュニティーで、私や管理人に友達リクエストする必要はありませんので、是非拡散お願いします。

ということで、今回はSNSをやっていない方にはちょっとちんぷんかんぷんな用語が飛び交う経過報告となりました。今後も引き続き応援の程、お願いします。

3/5/2012

category: クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件

2012/03/04 Sun. 19:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/tb.php/207-19fa3a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top