「蟷螂の斧となろうとも」 by 元外資系証券マン

クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件(http://goo.gl/v0xQYP)において、国税局査察部告発、検察特捜部起訴の事案で史上初の無罪判決。 著書『勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか』(光文社)。 ツイッター(@thatta0529)で「#検察なう」の情報発信を続けます。

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

#検察なう (223) 「第九回公判トゥギャッター」 11/28/2012 

#検察なう (223) 「第九回公判トゥギャッター」 11/28/2012

(強制捜査から1443日)

公判恒例トゥギャッタ―です。公判の盛り上がりと共に、今回の内容は濃い!

ここをクリック→ 第九回公判トゥギャッタ―

ツイートの中にあるQueenの"Death on Two Legs"の歌詞です。対訳つけました。毎年、フレディー・マーキュリーの命日には追悼飲み会をやっている、私の小・中学校の友人のツイートです(私も、コンサートに2回行っているQueen党です)。

ここをクリック→ "Death on Two Legs" by Queen

"Death on Two Legs" from "A Night At The Opera" ('75) by Queen

You suck my blood like a leech
You break the law and you preach

Screw my brain till it hurts
Youve taken all my money
And you want more

Misguided old mule with your pig headed rules
With your narrow minded cronies
Who are fools of the first division

Death on two legs
You're tearing me apart
Death on two legs
You've never had a heart of your own

Kill joy bad guy big talking small fry
You're just an old barrow boy
Have you found a new toy to replace me?
Can you face me?
But now you can kiss my ass goodbye

Feel good are you satisfied?
Do you feel like suicide?
(I think you should)
Is your conscience all right
Does it plague you at night?
Do you feel good feel good?

You talk like a big business tycoon
You're just a hot air balloon
So no one gives you a damn
You're just an overgrown schoolboy
Let me tan your hide

A dog with disease
You're the king of the "sleaze"

Put your money where your mouth is
Mister know-all
Was the fin on your back
Part of the deal? (shark!)

Death on two legs
You're tearing me apart
Death on two legs
You've never had a heart (you never did) of your own
(right from the start)

Insane you should be put inside
You're a sewer rat decaying in a cesspool of pride
Should be made unemployed
Then make yourself null and void

Make me feel good I feel good

お前は ヒルのように 俺の血をすする
お前は 法を破りながらも 偉そうに講釈を垂れる

痛くなるほど 俺の脳みそを 締め上げる
お前は 俺のお金を 全て巻き上げておきながら
その上 もっと欲しがる

がちがちのルールに縛られた  頭が空っぽの頑固者  
ケツの穴の小さい連中に祭り上げられているが  
どいつもこいつも、飛び切りの馬鹿ときた

二本足の死神よ
お前は 俺をずたずたにする
二本足の死神よ
お前には 人の心がこれっぽっちも 無かった

興ざめな奴、悪党め  たいそうな口を利く、雑魚め  
おまえなんか、哀れな行商人のくせに  
俺に代わる新しいおもちゃは、見つかったのかい  
俺に顔向けできるか?
でも今は、俺のケツに別れのキスをしてもいいぜ

いい気持ちか?  満足してるか?
自殺したくならないか?
(お前は そうすべきだろ)
お前の良心は 痛まないのか?
夜は 寝苦しくないのか?
気持ちはいいか? さぞかしいいだろう!

お前は ひとかどの大立者のような口を利くが
おまえなんてただの熱気球だよ
誰も お前なんか相手しない
まるで 落第してもでかい面しているクソガキみたいだな
散々お仕置きしてやるよ

病気にかかった惨めな犬よ
お前は いかがわしさにかけての 王様だ

せいぜい知ったかぶりをして自分の全財産を無駄に使うがいいさ
背中に背びれが 付いてんじゃないか?
悪魔と取引をしたときに付いたのか? (サメめ!)

二本足の死神よ
お前は 俺をずたずたにする
二本足の死神よ
お前には 人の心がこれっぽっちも 無かった
(そう、生まれた時から、そんなもの持ち合わせちゃいないさ)

狂気の沙汰だ、おまえなんか刑務所にぶち込まれりゃ良いのに  
おまえはプライドの汚水溜めの中で、腐り果てていくドブネズミだ  
さっさとお払い箱になっちまえ  用なしになっちまえ  

そうしたら、俺は良い気分だろうさ  ああ、良い気分だとも

CIMG4753.jpg

郷土の誇り、松井のホームランカード第一号です。

11/28/2012










ここをクリック→ Wikipedia クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件

ここをクリック→ 経緯説明 「真実は一つである」

ここをクリック→ 八田隆ツイッタ―

ここをクリック→ #検察なう 冤罪と戦う八田隆を支援する会





TwitterやFacebookでの拡散お願いします。

category: 刑事裁判公判報告

2012/11/28 Wed. 07:00 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

この記事に対するコメント

妙にハマってますね…

 日本のファンに愛され、日本を愛した「クイーン」とフレディマーキュリー。
 その手の音楽はほとんど知らない(というか意識して聴いたことのない)私ですら、ラジオで「クイーン特集」なんてものがかかると、ほとんど全部知っている曲ばかり聞かされることになります…(そういう年代だったんですね私たちは)。

 リンク先の映像で歌を聴いたかぎりでは、「恋人に捨てられて怒り半分に悲しい心を歌い上げるゲイのラブソング」だなー、と思いました。
 そのうえで、このブログ上の歌詞とその対訳を読むと、違うシチュエーションなのに、凄くハマっているのがよく解ります。

「尻にキスしてくれてもいいぜ」なんて…♡きゃっ。
 いやですよ八田くん。(お願いだからそっちの世界に行かないで。)

高杉ナツメ #- | URL | 2012/11/28 Wed. 09:44 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/tb.php/450-09f37464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top