「蟷螂の斧となろうとも」 by 元外資系証券マン

クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件(http://goo.gl/v0xQYP)において、国税局査察部告発、検察特捜部起訴の事案で史上初の無罪判決。 著書『勝率ゼロへの挑戦 史上初の無罪はいかにして生まれたか』(光文社)。 ツイッター(@thatta0529)で「#検察なう」の情報発信を続けます。

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

#検察なう (408) 「佐藤真言氏からの手紙」 7/14/2014  

#検察なう (408) 「佐藤真言氏からの手紙」 7/14/2014

私の応援する佐藤真言さんが収監されて一年が経過しました。

丁度一年前のブログです。

ここをクリック→ #検察なう (310) 「佐藤真言氏、本日収監!」

佐藤さんの巻き込まれた事件を知るには、是非彼の著書をお読みください。

粉飾1

ここをクリック→ Amazon 『粉飾 特捜に狙われた元銀行員の告白』 

その佐藤さんから手紙が届きました。彼のポジティブさが表れた文面には多くの人が勇気をもらえると思い、ここに公開させて頂きます。彼が復帰するはずの来春が待ち遠しいものです。

八田さんへ

梅雨のまっただ中、外界がどれほどの暑さなのか想像がつきませんが、窓から入る風や天気予報などから、蒸し暑い日が続いているのだろうと思っています。お元気ですか?

さてとまずは無罪判決、いや完全無罪判決おめでとうございます!歴史を変えた判決でしたね。私も新聞でその情報を知り、一人心の中で拍手喝采をしていました 笑。そして次なる戦いは国賠訴訟ですね。これは世の中にもクローズアップされるべき裁判。どのような戦いをされるのか、興味をもってみています。頑張って下さい。

私のほうはおかげ様元気にやっております。入った当初は大きな不安もあり、刑務作業においてもミスを連発しておりましたが、今ではすっかり慣れ、不自由な中でもささやかなことに幸せを見出して、日々楽しみながら一日一日を過ごしています。そして出所後という、真の勝負処を見すえて、所内で色々とチャレンジをしています。そして何より多くの方々に応援をしていただいているというのが、何とも心強いです。逮捕されて収監されている私のような人間に、本や温かい言葉を毎日のようにいただき、生きていく支えになっています。これは本当にオーバーではなく。囚人リク15巻、ありがとうございます。いつも楽しみに読ませていただいています。忙しいのに気にかけていただいて、ありがたく思っています。

衛生係の仕事は、一日がとても早く感じられる仕事です。一日が早い、というのはとても良いことで、又、仲間や刑務官の先生にも恵まれ、ほとんどストレスを感じることなく過ごしています。

八田さんと最後に会ったのは、赤坂のランチでしたか?早いものでもう一年が経ちましたね。あれは楽しい時間でした。あの時に食べた麦飯を今は毎日食べています 汗。収監までにゴールデン街で店を出すつもりだったのですが、収監日の延期が認められなかったので断念せざるをえなかったんですよ。出所したら記念イベント(お手紙や本を差入れをいただいた方への感謝を込めて)をゴールデン街で行いたいと思っていますので、よろしければ遊びにきて下さい!

あと、本の出版もおめでとうございます!読み始めたら止まらずに一気に読了しました。NHK(ハゲタカの枠)などでドラマ化されると良いですね。

バンクーバーと日本との行き来、大変かと思います。又、猫ちゃんのことも聞きました。何と申し上げてよいか。でも八田さんの裁判をちゃんと見届けて守護神の役目を果たしてくれたのではないでしょうか。

お会いできる日を楽しみにしております。紹子さんからもお手紙やすてきな写真をいただき、とても癒されています。

不自由な世界におりますが、けっして不幸ではありません。折り合わない人からは、自分の足らない点を教えてもらえますし(←これは無料の人生勉強!)。多くの仲間とは笑顔で語らっています。

規則正しい生活で、健康状態は良好です。そのあたりのことはどうぞご心配なく 笑。

ではでは、再会を祈って!八田さんのますますのご活躍を獄壁の中から願っています。マザーテレサの言葉(注)、いつも励みにさせていただいております。

ありがとうございます。乱筆失礼いたしました。

二〇一四年七月三日

佐藤真言

(注)
ここをクリック→ #検察なう (360) 「朝倉氏/佐藤氏への手紙」

7/14/2014










好評発売中!!

ここをクリック→ Amazon カスタマーレビュー


表紙1






ここをクリック→ Wikipedia クレディ・スイス証券集団申告漏れ事件

ここをクリック→ 八田隆ツイッタ―

ここをクリック→ #検察なう フェイスブック・コミュニティ






TwitterやFacebookでの拡散お願いします。

category: 佐藤真言氏 『粉飾』

2014/07/14 Mon. 06:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fugathegameplayer.blog51.fc2.com/tb.php/728-b88444c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top